「思い出の一番の保存方法は物語にしてしまうことだ。」
  
物語の世界は、うそと本当がないまぜになった世界です。
どの部分がうそでどの部分が本当か、それは作家だけのひみつです。
  
「女はひみつを重ねて大人になっていく」
  
そういえば、最近、ひみつの話を、誰にもしなくなりました。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
星みずくは、月の夜の星まみれのみみずくをイメージして名づけました。
「ひみつを打ち明けるかわりに、物語にして、自分で語ってみたいと思ったから」
「お芝居の現場にいて、書いているだけでいるのが、なんだか急につまらなくなったから」
「りゃんめんにゅーろんでは出来ない、個人的な発表の場所を持ってみたかったから」
いろいろと、立ち上げた理由を言ってはいますが、本心はやっぱりひみつです。
  
これからも年一回ぐらいのペースで、このような形で自作を語っていければと思っています。
まだまだ語りは素人の私ですが、そのうちに少しはましになるでしょうし(笑)
  
初演「甘やかな十字架」パンフレットより

み群杏子が自作を語るために立ち上げたリーディングユニット。
み群は作家のほかに演者として自ら語りも行う。
  
★主な作品
・「甘やかな十字架
・「みみずく町異聞
  
  

update info profile works hoshi-mizuku nemutime link