シンデレラ頭巾ちゃん
  
チェリーとライム博士………まひる
シナモンとラベンダー………ナナ
  
チェリー 私はチェリー。病気のおばあちゃんのお見舞いに行くところ。
森のなかにはこわーい狼がいるから気をつけなさいって、お母さんが言っていたけど、
なんだか迷子になっちゃった。
  
シナモン こんにちは、お嬢さん。
  
チェリー あら、狼が出てくるかと思ったら、イケメンだ。
  
シナモン こんな森で、ギャルがひとり、一緒に踊りませんか?
  
チェリー そんなことしてたら、日が暮れてしまうわ。私、おばあちゃんの家を捜しているのよ。
  
シナモン それならもう少し行けば家がありますよ。そこがおばあちゃんの家じゃないかな。
  
チェリー きっとそうね!ありがとう!
  
(と、二人、バイバイして反対方向に歩いていく)
  
チェリー どこだろう… あ、ここに家がある。(とんとんとドアをたたく)
  
ラベンダー 誰だい?
  
チェリー チェリーよ。病気のおばあちゃんのお見舞いに来たの。
  
ラベンダー (急におばあちゃんの声になって)おやまあ、チェリー、待っていたよ。入っておいで。
  
チェリー おばあちゃん、お加減はいかが?
  
ラベンダー まあ、チェリー、大きくなったね。
  
チェリー おばあちゃんはお年を召したわ。誰だかわからなかった。
  
ラベンダー しかたないよ。22年も会ってなかったんだ。でも、会えてうれしいよ。
  
チェリー よかった。ほら、ママが作ったケーキよ。とてもおいしいの。
  
ラベンダー そんな継母の作ったケーキなんておいしいもんか。私はもっとおいしいものがほしいんだよ。
  
チェリー もっとおいしいものって?
  
ラベンダー お前さ(と、かぶりつく)
  
チェリー いやーん(と逃げる)
  
  
みみずく町異聞の天辺 次へ
  
  

update info profile works hoshi-mizuku nemutime link