亭主が手紙を読み終わると、語り手①に代わる。

  

何かの理由で配達されなかった一通の手紙。
瑠衣子さんのもとには、パリの店から送られた人形だけが届いたのだろうか。
瑠衣子さんは、それを啓太郎の別れの品と受け止めたのだろうか。
私は結ばれることのなかった恋人たちのことを思った。
この店は、やはり啓太郎の思いを大切にして引き継いでいこう。

「そうだよね、啓太郎さん」
そういうと、机の上の写真が、ちょっとほほ笑んだ気がした。

  

語り手①、読み終わると本を閉じる。
ギター、入る。
語り手①、立ち上がって退場。
語り手②、入れ替わりに登場。
椅子に座る。
語り手②が椅子に座ったのを合図にギター、消える。
語り手②、語り始める。

  

前へ 次へ
  
  

update info profile works hoshi-mizuku nemutime link