今日はなんだかとりとめのないことばかり、思い出してしまう。

それは、啓太郎さんからのお手紙が、しばらくこないからなのかも。
私がセーターを編んで送って、そのあと、クリスマスのプレゼントだという贈り物が届いて、それが最後。
贈り物は男の子のお人形。
フランス語でカードが添えられていた。
お父様の辞書で調べたら「この子の名前はルイです」という意味の言葉。
ルイ。私と同じ名前。

今夜は月がみえない。
あの日、啓太郎さんと二人で観たのは満月だった。
私はルイを抱いて暗い空を見上げる。

  

語り手②、読み終わり本を閉じる。
ギター入る。
語り手②、、退場。
語り手③登場。
椅子に座る。
ギターの音消える。
語り手③、本を読みはじめる。
語り手②、読み終わり本を閉じる。
ギター入る。
語り手②、、退場。
語り手③登場。
椅子に座る。
ギターの音消える。
語り手③、本を読みはじめる。


前へ 次へ
  
  

update info profile works hoshi-mizuku nemutime link