初演:2008.3.29(土)〜30(日)/於 海月文庫
  
  
   
「思い出の一番の保存方法は物語にしてしまうことだ。」
  
物語の世界は、うそと本当がないまぜになった世界です。
どの部分がうそでどの部分が本当か、それは作者だけのひみつです。
  
「女はひみつを重ねて大人になっていく」
  
そういえば、最近、ひみつの話を、誰にもしなくなりました。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
4つの短編を書いたとき、まず頭に浮かんだのが「十字架」という言葉でした。
自分の罪の無力を認めたものに与えられる十字架。
十字架には虚勢コンプレックスの意味もあるといいます。性的なもの、性の対象とするべきではないものへの憧れと排除。そういう部分で、4つの物語はリンクしていました。
どれも十字架を背負うことを覚悟した女たちの物語でした。
  
(「甘やかな十字架」パンフレットより)
  
  
  
  
  
  

update info profile works hoshi-mizuku nemutime link